2009年11月26日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですね.....朝の自転車通勤、耳当ても、手袋もせず、軽い上着の下に来た薄手のフリースさえ暑いくらいでしたね、えぇ、あったか小春日和が続いております本日の東京は三鷹でございます。

ところでところで。
昨夜のことでありました。カウンタにご来店の女性二人の客さん.....よくのみよくたべよく笑い、僕も楽しく接客させていただいたんですが、ちょっと会話も弾んでうち解けた頃合いで、はじめてご来店ですか〜.....とお伺いしてみますと、はい、あの......実は国分寺の本屋さんで、こちらの本(リトスタ本)を担当させてもらってまして....

な、なんと!

ありがとうございます!.....いや、あの、うちの子がお世話になりまして、えぇ、ちょっと手がかかる子だと思うんですけど、根は優しい子なんで、えぇ、やれば出来る子だと思いますので(シドロモドロ).....と、ちなみにやっぱりビジネス書のコーナーなんでしょうか.....そうですね.....なるほど(笑)。
でも、本を見て、すごくいいものをかんじて下さったようで、えぇ、ちょっと贔屓して並べて下さっていると、そんな思いが単純にうれしいなと.....お店に行ってきました!みたいなポップを描こうかと相談してたんですよと、えぇ、是非お願いします!断然よろしくお願いします!なんて、思わず力が入ってしまうのは......親バカだからでしょうかね、やっぱ(笑)。

ま、そんなかんじで、思いがけず賑やかだった水曜日の夜.....えぇ、閉店する頃にはすっかりコテンパンでありまして、まったく「毎月新聞」には手が着きませんでしたとさ(苦笑)。ま、でもいい夜でした、それが一番大事ですしね。ありがとうございました。

ということで、今日はどんな一日になりますか。
いい一日になるといいな。

とにもかくにもあったか木曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたイワシを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しっかりおかず!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!さつまいものパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。