2009年11月28日

11月最後の土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

イイオテンキデスネ〜。
アッタカイデスネ〜。

ということで、小春日和が進行中の11月最後の土曜日でございますが、えぇ、絶好の行楽日和、幹線道路も込んでいるようでありましたねの、朝の自転車通勤.....お店近くの保育園では、園児のみなさんが元気に外で遊んでおられるわけですね.....と、ちょっと年配の保育士の女性が、も〜い〜かい!

ま〜だだよ!

と、かくれんぼ遊びをしておるようでありましたが.....その、隠れようとしている園児のみなさん.....ま、保育園の校庭という、えぇ、遊技物と砂場と.....わりと隠れにくいトコロでありますから、見てて.....全然隠れているようには見えない!(苦笑)あれじゃあっという間に見つかっちゃうよ!と思いつつ.....ワタクシ、子供の頃、かくれんぼ大嫌いだったなと.....あの、見つかるか、今見つかってしまうか.....という、あのどきどきみたいなのに耐えられないんですよね(苦笑)。そのプレッシャーというか.....だったらもう、出てっちゃうから捕まえていいよ、もう!(このプレッシャーから逃げられるなら!)と思ってましたね。
だから....逃げ回らなくちゃならない系のホラー映画.....エイリアンにやられちゃうとか、あ、バトル・ロワイヤルみたいなのも、全然ダメというか、えぇ、耐えられん(はぁはぁ)。

ああゆう状況に置かれた時、最初に死んじゃうの僕だなと(笑)。
それでいいと思っちゃったりします、ハイ(苦笑)。

.....あー、園児のみなさん、トラウマにならないといいですけどねー(なるわけないか)。

ま、そんな話はどうでもいいとして(苦笑)、えぇ、外で身体を動かすにもホントに気持ちのいい土曜日でありますよ。
まずは腹ごしらえから!って、週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サーモンフライ・タルタルソース定食
今回のタルタルソースは、サーモンフライ。味がしっかりしているだけあって、逆にタルタルが生きてきます。からっと揚げたて、とろりとタルタル。たまらん!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!さつまいものパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。