2009年12月15日

定休日明け、火曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

白く重い雲が低く垂れ込めております、本日の東京は三鷹ですけど、えぇ、今週から気温がぐっと下がって、いよいよ冬本番というかんじになる予報になっておりますが、朝の自転車通勤、上着を冬用の厚手の防風ジャケットにコロモガエ、銀杏の木々も、ほとんど葉を落として、えぇ、すっかり冬ですな〜と。

と、そんな本日、定休日明けの当店でございますが、えぇ、昨夜「ウラ★スタ」でもちょっと上げましたけど、昨夜はスタッフのはま子とおすぎといっしょに、ここんとこ欠かさず行っておりますヨーロッパ企画の演劇公演に行ってきました。現在上映中の長澤まさみちゃん主演「曲がれスプーン」の原作、舞台公演名も同じ「曲がれスプーン」なんですけど、元々は「冬のユリゲラー」というタイトルでして、店長ミヤザキとワタクシはこの公演のDVDを持ってて、すでに見ておったわけで.....話の展開とか、オチまですっかり知っているにもかかわらず、とてもオモシロカッタです。やっぱりよくできた本(台本)で、そしていつものヨーロッパ企画の面々、いつものわいわい男子学生的ノリでホントに飽きさせず楽しませてくれました。

そうやって、繰り返しやっても.......どんどんよくなるかんじ、いいですよね。

うちでも毎年毎年.....季節のメニュー、特にキラーメニューと呼ばれる必殺のメニューはその季節必ずお出しするんですけど、やっぱりね、それでも毎年少しづつよくなってくる.....ようならいいなと、えぇ、それを目指してもらいたいなと思いますし、もちろん接客も、またしかり。

いや、そのあとのタイ料理とカラオケも含めていい休日でした、ハイ。
ということで、今週もがんばろう!

週明け火曜日、平日ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてさくっといただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・クリスマス限定!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ショコラ・アイスクリーム添え
甘さをおさえて、まあるく焼き上げた、しっとりソフトなチョコレートケーキにひんやり甘いバニラアイスを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。