2009年12月16日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さむいですね、今日も。

昨日の午後、宅急便が来て.....あれれ、あれってうちの(地元の)町の印.....って、おかんからの荷物が届きました。この時期....りんごジュースかしら?(りんごの産地なので)と思ったら、お味噌とかお餅とか、梅干しとかわさび漬けとか、いちごジャムとかきな粉とか....地元のあれこれ名産品というか、えぇ、地元物産の詰め合わせでありました、あぁ、そうか、お正月が来るからか(笑)。
お店的には来週のクリスマスディナーのことばかり考えておるわけですけど(笑)、そうですよね、もう幾つ寝るとお正月....ってのも、なくはないよね(笑)。店長ミヤザキとワタクシ夫婦的には、山口帰省は年明け2日.....年末年始休み、急いで帰らないで、えぇ、帰省ラッシュが終わって、年越ししてから、おもむろに、あけまして〜と帰ろうかなと(笑)。

.....あー、それよりお土産なんにしようかしら(苦笑)。

ま、でもこれで正月のお餅もバッチリだ!(笑)

.....って、ま、そんな話どうだっていいことですよね、ワタクシのお正月のお餅問題なんて(苦笑)。

とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
かきと豆腐のあんかけ煮定食
あぁ、やっぱり冬はカキがシアワセ。 豆腐とネギ、柚子をきかせてカキのあんかけ煮。夜の人気メニュー、ランチに登場!あったか、あんかけ、あったまるね!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・クリスマス限定!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ショコラ・アイスクリーム添え
甘さをおさえて、まあるく焼き上げた、しっとりソフトなチョコレートケーキにひんやり甘いバニラアイスを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。