2009年12月17日

今日のおひるごはん。

[ 夜のお料理 ]

あー、からりと冬晴れ。
空気も冷たくて、まさに冬晴れ。
なるほど。

と、本日のワタクシ、なぜか風邪っぴきです(苦笑)。
すいません(苦笑)。

いや、そんなに大したことはないんですけど、一応念のためにマスクをしております.....えぇ、お店でマスクするのって、3年前に歯を折って以来ですよ!(苦笑)いや、する程ひどくなくてもね、自分的には......でもスタッフにお客さん、みなさんに少しでもうつしちゃいけないですもんね。ということで、えぇ、ワタクシ本日マスク着用でございます。

いやー、でもマスクするとね、えぇ、このおしゃべり店員、羽をもがれたように無口になりがちなので、そこが心配(苦笑)。ま、いいか、たまには。

実は本日ワタクシ.....先日の血液検査の結果を聞くついでに、季節性インフルエンザの予防接種をしてもらおうと思ってたんですけど、えぇ、ふつうに風邪の処方をしてもらうことになりそうですね....ま、それはそれでヨカッタかも.....週末も控えておりますし、早く治った方がいいですもんね。

ということで、いつもに比べたら、やや静かめだと思われます、本日のリトル・スター・レストラン(笑)。ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。
さわらのから揚げ・冬野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと冬野菜の旨味たっぷりのやさしいあじのあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・クリスマス限定!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ショコラ・アイスクリーム添え
甘さをおさえて、まあるく焼き上げた、しっとりソフトなチョコレートケーキにひんやり甘いバニラアイスを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。