2009年12月18日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、金曜日。
イイオテンキデスネ〜。

とワタクシ、本日も昨日に引き続きマスク着用でおりますが、えぇ、昨日よりはずいぶんといいかんじです、個人的には。昨日午後病院に行って.....予約しておいたインフルエンザ予防接種は打てなかったですけど、薬は処方してもらいましたし、先日の血液検査の結果も、4ヶ月前に比べたら少しよくなってて(特に尿酸値!)、肝機能的にも全く問題ないと.....えぇ、これから年末がっつりのんでもオッケー!.....って、訳でもないですけど、えぇ、ちょっとホッとしました(笑)。

しかし、尿酸値を下げる薬が手放せない身体になっておりますなー、ワタクシ(苦笑)。

ということで、薬の飲み合わせみたいなのも気になったりするんですが、えぇ、ここはやっぱりそのいつもの病院でいつものお医者さんに相談できるってのがいいんだろうなと、よく「かかりつけの医者を作ること」なんて言いますけど、なるほどなと思いますね、こんな風になってみますと(ま、そんなに医者に行くようなこともなかったですしね)。

やれやれ(苦笑)。

なんか年寄りじみた話題になってしまいましたが金曜日(笑)。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ、まいたけ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、あつあつをカレー塩でいただきます。ダブルカレー風味です。
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたイワシを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!風味のよい春菊のごまあえ付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・クリスマス限定!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ショコラ・アイスクリーム添え
甘さをおさえて、まあるく焼き上げた、しっとりソフトなチョコレートケーキにひんやり甘いバニラアイスを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。