2009年12月22日

クリスマスウィーク!火曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、すかっと気持ちのいい冬晴れが続いております本日の東京は三鷹、えぇ、はじまっておりますね、クリスマスウィーク!......えぇ、先週後半はずっとのど風邪でマスクのワタクシ&リトスタスタッフ一同でしたが.....えぇ、やっぱりもう一日マスクしよっと(苦笑)。いや、ほぼ万全ではあるんですが、えぇ、明日からのクリスマスディナーを控えて、えぇ、もう一日の度を調整しようと、そんなかんじです......えぇ、明日からしゃべりまくりだろうし(笑.....しゃべらなきゃいいんだよ!)。

と、昨日の定休日.....いや、そりゃー寝ましたよ、えぇ、12時間くらいぶっ続けて寝て、すっきり!(逆にちょっと腰が痛くなりましたけど.....苦笑)。遅いお昼を近所のお蕎麦屋さんにたべに行って、コンビに寄って帰ったら、また昼寝して(夕方だけど)、夜はずっと「毎月新聞ごはん」の作業......って、いつも寝る時間に布団に入ったものの.....

寝付けないんですよね(苦笑.....当たり前)。

いや、この仕事を始めて.....相当寝てたにしても、だいたいいつも寝付きは全然いいんですけど、さすがにね、寝過ぎでしたからね.....って、実はあれこれ作業をしながら......音楽のこととか、デザインのこととか、あれこれ楽しいアイディアが浮かんできて、それをやりたい!と思える......やる気みたいなのが、久しぶりにふつふつと湧き出てくる......脳内ちょっとした興奮状態でありましたので、えぇ、それで余計に寝付きが悪い(苦笑)。

ま、でも無理に寝ようとしてもダメだから、目をつぶって横になって.....明け方にうとうと3時間ぐらい寝たかなと、えぇ、でもあんまり寝不足感もなく、ワタクシ今激しくいいかんじ(笑)。

と、そんな本日でありますが、急で申し訳ないんですが......ティタイムはお休みさせていただきます。
ディナータイムは通常通り18:00から、えっと.....よく考えたら今日、休前日なんですよね.....忙しくなるかしら?

とにもかくにも火曜日....これから仕事納めまで、当店もノンストップでまいります!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭とれんこん、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭とシャキシャキれんこんぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・クリスマス限定!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ショコラ・アイスクリーム添え
甘さをおさえて、まあるく焼き上げた、しっとりソフトなチョコレートケーキにひんやり甘いバニラアイスを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。