2010年1月 8日

今年もよろしくお願いします.....金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

すかっと冬晴れの東京は三鷹!.....いやいや北日本から日本海側等々、かなり雪も降っておるという話でありますが、えぇ、太平洋側はスッカラカンの冬晴れだい!と、えぇ、日本の冬でありますなー。

と、本日も.....のんびりと年末年始のお休みをいただきましたが、えぇ、昨日はだいたいいつもどおりの時間にお店に来て、午前中から昼過ぎにかけて掃除をし.....ワタクシも久しぶりに掃除機がけからモップがけ、かなり念入りにやりましたので.....えぇ、新年早々腰が痛いですね(苦笑)。
のみ過ぎ食べ過ぎのお休みでしたが、えェ、ちょっと身体も弱っているせいか、今日から全く本調子!真っ向勝負!ほど状態がいいわけでもないんですが、えぇ、みなさんは明日から週末三連休だったりするんですよね?....えぇ、うち的にも徐々に慣らし運転というか.....と言いつつ、僕以外はみんな元気か(苦笑)。

というわけで、えぇ、本年もどうぞよろしくお願いします。

ランチはいつもどおり11:30、
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり風味!バナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
手作り豆乳プリン
ヘルシーな豆乳で作った、やさしい味わいのプリンです。甘く香ばしいメイプルシロップを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。