2010年1月 9日

成人の日の三連休初日!土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

すかっと冬晴れで三連休初日!

この三連休はお天気もよさそうですね.....気温も10℃くらいまでは上がって、まずまず過ごしやすそうですよ.....って、この正月休み、帰省したり神戸に行ったりしたんですけど、祖母のうちのある下関以外は....雪の降ってた山口県山間部、うちの実家のある町はもちろん、山口市も、そして神戸も六甲おろし?海風?....とにかく風が冷たかったですね.....と、それを考えると、東京はあったかいな〜と思いますね、ハイ。

ところでところで。
昨夜ご来店のお客さん.....ありがたいことにリトスタ本をお読みいただいてご来店下さったそうで、えぇ、オモシロカッタですか?とお伺いしたんですが.....おもしろかったですよ.....いやでも....とにかく

奥様お痩せになりましたよね〜(感心)。

......うーん、ホント、つくづくそう思ったんですよね〜と、ふんふん感心されておられましたが、えぇ、それはやっぱり女性のお客様だったからでしょうかね?(笑)ま、昔の写真から最近のものまで、あれこれとリトスタ本には収められておりますし.....でもやっぱり写真と実物はやっぱりやや印象が変わりますよね、芸能人のテレビ写りを引き合いに出すまでもなく。

と、年明けの店長ミヤザキ、もちろん年末年始の夫婦そろっての暴飲暴食が祟って、二人して....決して痩せたわけではありませんからね(苦笑.....と言うよりその逆だ!)。

ま、痩せた太ったありますが、今年は健やかに一年過ごしたいものですね。

とにもかくにもはじまりましたよ成人の日の三連休。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、あつあつをカレー塩でいただきます。ダブルカレー風味です。すかっと秋晴れ!週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり風味!バナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
手作り豆乳プリン
ヘルシーな豆乳で作った、やさしい味わいのプリンです。甘く香ばしいメイプルシロップを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。