2010年1月13日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

全国的に大雪だというのに.....はま子の地元、鹿児島でさえ雪が降り積もっているというのに.....という今日地方はアホみたいに冬晴れが広がっておりますね、ハイ(笑)。この.....オレ、ナンモシランモンネ〜みたいな、空気読めない感がですね、関東地方の冬なんでありましょうね〜.....すいません(苦笑)。

と、そのはま子ですけど、年明け仕込みの日の前日遅くに飛行機で東京に戻ってきた.....しかも今回の帰省は結構長めでもあって、完全に鹿児島モード......というか、薩摩モードでありまして、えぇ、完全に訛っておりました(笑)。ま、僕も地元山口と神戸と、かなり方言化されておりましたが、それでも、それに比べてもはま子はまったくもってまるっと.....まるではじめて上京したい薩摩娘のようなかんじで、えぇ、とても愉快であったでごわす(笑)。

ま、でも1日いっしょにいて、翌日年明け営業......もうすっかりいつものはま子に戻っておるわけでありますけどね、えぇ、そんなもんですね、ハイ。

まぁ、そんな話はいいとして、快晴の水曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・冬野菜あんかけ定食
身のしっかりしたジューシーなサバををからりと揚げたら、とろりと冬野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり風味!バナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
手作り豆乳プリン
ヘルシーな豆乳で作った、やさしい味わいのプリンです。甘く香ばしいメイプルシロップを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。