2010年1月16日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

雲ひとつない冬晴れの東京地方でございますが、えぇ、気温はあんまり上がらずで、今日も寒い一日になりそうですね.....って、まぁ、マイナス日なんてコトはないわけで、えぇ、そう考えると過ごしやすい土曜日になりそうですよ。

さて、本日大学センター入試初日.....今年は雪なんかによる交通のトラブルや、いつもの季節性インフルエンザだけでなく、新型インフルエンザもありますから、えぇ、受験生も万全の状態で試験に臨むのもね、ちょっといつもに比べたら危うかったりもするのかなと思ったりしますが、えぇ、ま、そうゆうリスクは毎年ありますし.....人生自体考えても、そうゆうリスクは今後当然あるものとして考えるべきですからね、えぇ、とにかく最善を尽くしてがんばって欲しいもんですね.....って、ま、完璧なんてないんだからね、どんなに慎重に準備してきたってね。もちろん僕もそうだった(苦笑)。

と、そんな本日.....えぇ、昨日なんとか告知しましたこの時期お馴染みのこのメニュー!「受験生応援企画・チキンカツカレー!」ですけどね、今年で3年目、寒い季節にからりと揚げたてあつあつのカツをのせたチキンカレー......あー、たべたいですねー.....期間中、一度くらいは賄いに出るかしら〜と、僕自身、ちょっと期待してたりして(笑)。

みなさんは是非、本日初日すみやかにどうぞ!(笑)

とにもかくにもすかっと冬晴れの土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!1〜2月の期間限定メニューです!(1,100円)
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてさくっといただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり風味!バナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
キャラメル風味のチョコチップケーキ(アイスクリーム添え)
甘く香ばしいキャラメルを生地に焼き込んだシンプルなケーキはつぶつぶチョコチップがアクセント!ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。