2010年1月20日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もあったか小春日和の水曜日。
いいですね.....って、早く春にならんかな(笑....気が早い)。

えー、正月以来なんとなく.....食生活が乱れているというか......夜なんかしら食べる習慣が付いてしまったもんだから、夜中仕事上がりにやっぱりすごくおなかがすいてるんですよね(笑)。うちに帰って、あー、やっぱりビールとかのみたいよねと、ちょっとスナック菓子とかつまんだりしながら読書.....って、これですよ、体重が落ちないのは(苦笑)。

ということで、昨夜のことでありました、えぇ、こりゃこのままだとまずいぞと、店長ミヤザキ共々、生活健全化を宣言いたしまして、平日お酒は控え、夕ご飯(深夜)はたべない.....夜中飲み食いしないことをばばんと宣言、共同戦線を張ることにいたしまして(笑)、えぇ.....とは言いつつの初日、空腹に耐えながら布団に入りました(いや、疲れてるからそれでもすぐ寝れちゃうんですけどね)。

そしたら今朝起きるやいなや、ものすごくおなかすいてんのねー(笑.....当たり前)。

ということで、今朝はもりもり朝ごはんをたべてきた。
ワタクシ的昼の賄いの時間(4時半くらい)まで持つだろう、きっと。

ということで、えぇ、遅ればせながらそろそろ生活完全正常化、健全化.....1月も下旬になりましたからね。えぇ、みなさんはそのへんのところいかがでしょうかね??

ということで、おひるごはんはしっかりどうぞ(笑)。
今日もランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりしめじにまいたけ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
かきと豆腐のあんかけ煮定食
あぁ、やっぱり冬はかきがシアワセ。 豆腐とネギ、柚子をきかせてかきのあんかけ煮。夜の人気メニュー、ランチに登場!あったか、あんかけ、あったまるね!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり!黒豆とくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
キャラメル風味のチョコチップケーキ(アイスクリーム添え)
甘く香ばしいキャラメルを生地に焼き込んだシンプルなケーキはつぶつぶチョコチップがアクセント!ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。