2010年2月 4日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いや、冷えますね。

雪解けの水が凍ってますよと、えぇ、これから週末にかけてぐっと冷え込む予報になっております東京地方ですが、えぇ、2月ですね〜と.....って、みなさんウィンタースポーツとかしていらっしゃいます?スキーとかスノボーとか.....今スタッフの中で、そっち系が好きな人がおりませんので、当店的には全然話題になってないんですけど、山とか雪がドカドカ積もってたりするんでしょうかね???

ところでところで。
昨夜の節分....きっとお子さんのいらっしゃるご家庭では豆まきをされた方も多くいらっしゃるでしょうね.....うちのアパートの隣のお家も、玄関のところに豆がぱらぱらと転がっておりまして、えぇ、朝からなんだかほのぼのとした気持ちにさせていただきました、えぇ、来年はうちでもやってみようかな〜と、そうなればカクジツにワタクシが鬼にならざるを得ないでしょうけどね.....と思うと、なんとなくね〜.....ま、いいかと(苦笑)。
と、そんな節分の夜、恵方巻も完売御礼.....すごくおいしかった!とお褒めの言葉もいただきましたし、えぇ、雪の降る寒い夜でしたが、お客さんもちょこちょことご来店下さいまして、なかなか幸せな夜でございました。ご来店下さったお客さん、ありがとうございました。

.....って、えぇ、寒い日が続くんですよね。
さて、本日はいかがでしょうか???(苦笑)

ま、とにもかくにも木曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
鶏肉と茄子、きのこのおろし煮
さっと揚げして旨味をとじこめた鶏肉と茄子、きのこ....あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮ました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか風味!手作りマーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。