2010年2月 5日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

すかっと冬晴れいい天気!
雲ひとつない快晴ですね、本日の東京地方。
いや、その分寒いですけどね。

と、今週末は寒いんだからと、年明けに買ったユニクロのヒートテックを.....いや、こうゆう時こそ着なくちゃねと、朝、風呂上がりに着てみたらね、えぇ、その瞬間あからさまにあったかい(笑)。朝の自転車通勤も、じんわり汗ばむようなところもあって、えぇ、やっぱりあったかいのね、ヒートテック(笑)。いや、やるねユニクロ、お見逸れいたしやした。

しかし今週もすっかり金曜日。
一週間早いもんですなーと、なんとか今日はちいさな時間を使ってでもバレンタイン告知をアップしたいものだと、えぇ、すごくおいしい.....って、すでに見た目がすっかりおいしそうなんですよ、「フォンダン・ショコラ/アイスクリーム(with 自家製いちごジャム)添え」......店長ミヤザキが午後からいい写真をばしっと撮ってくれる予定です、ハイ(笑)。

横綱朝青龍は引退、小沢さんは不起訴.....角界と政界、ヒールの進退もそれぞれだな〜と思いつつ、えぇ、金曜日もはじまりますね。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
かきと豆腐のあんかけ煮定食
あぁ、やっぱり冬はかきがシアワセ。 豆腐とネギ、柚子をきかせてかきのあんかけ煮。夜の人気メニュー、ランチに登場!あったか、あんかけ、あったまるね!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか風味!手作りマーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。