2010年2月 7日

快晴!日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いやー青空が目に沁みますな、えぇ、快晴の日曜日....今日も風は強いですけど、昨日程は冷たくないですね、えぇ、気温は10℃くらいまで上がる予報になっております本日の東京は三鷹、ワタクシ.....ちょっと寝不足であります(苦笑)。

いや、昨夜も閉店後、きめちゃんとリトスタヘイヘイ隊によりまして、片付けが着々と進み.....じゃ、ちょっとだけのもうかと、珍しくくろちゃんが、ワインをゴックンしたい!.....その、ゴックン!という語感がいいですよね、なんだかワタクシくらいの年代にはちょっとなつかしい響きというか.....

プッツン女優.....

なんて言葉も連想されますね、えぇ(笑)。

ま、でも、眠い〜なんつって言いながらお店に着きますと、朝から若いみんながテキパキ働いておりまして、昨日から正式採用のパダワン・のだみ.....あー、ひらがな表記がいいのか、カタカナがいいのかあとで聞いておこう.....が、昨日僕が掃除を教えたからってコトはないかもしれないですけど、えぇ、今日も額に汗して、ホントにきれいにモップがけをしてくれて、すごく気持ちがいい。そうやってスタッフが気持ちいいって思える空間にしてくれたのが、とてもうれしいですね。

さて、もう一日がんばりましょう。
明日は定休日.....そして当店的には新年会&歓送迎会ですもんね!

すかっと快晴日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!1〜2月の期間限定メニューです!(1,100円)
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてさくっといただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。