2010年2月10日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

真っ白雲にすっぽりと覆われております、本日の東京は三鷹.....今日から明日にかけて、やっぱり雨がちらほら降る予報になっておりますね、えぇ、明日の建国記念の祝日、残念ながらお天気的にはね、といったかんじでしょうかね?ま、でもだったら、ちょっとのんびりするのもいいですしね。

音楽堂と、昨夜仕事が終わって....「ほぼ日」の矢野顕子特集をだだ〜っと読んで、うちに帰ってから、その今回のアルバム.....彼女のライフワークとも言えるピアノ弾き語りアルバム作成風景などを追ったムービーをヘッドフォンをして大きい音で観.....観てる途中で、アマゾンから本日発売のそのアルバム「音楽堂」を発送しましたよ〜とメールが来る(笑)。

いいね〜。
いいタイミングだね〜(笑)。

しかし今回のこの「音楽堂」.....って、書いてたら、今届いた、CD(笑)。

いいね〜。
いいタイミングだね〜(笑)。

いや、あまりにもできすぎててビックリ(笑)。
みなさんも、そのムービー、ちょっと観てみて下さいよ。絶対聴きたくなりますよ.....で、買いたくなるよ(笑)。この弾き語りアルバムの第一弾「SUPER FOLK SONG」の時(まだ僕は大学生だった)、オーチャードホールに聴きに行ったんですよね、客席には高野寛さんとか、渡邊香津美さんとかいらっしゃって、ロビーでお見かけしてちょっと興奮した覚えもある(笑)。
実は今回の「音楽堂」のコンサートも.....月曜日にあるんですよね、東京で.....あぁ、チケット取っちゃう?取ってみちゃう???(笑)

と、ワタクシ、やや興奮気味の2月10日(笑)。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。