2010年2月11日

建国記念の祝日、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さて、どんより建国記念の休日、どろ〜んとはじまっておりますね(苦笑)。
せっかくの週中休みなのにね、このお天気.....夜には全国的に降雪が予報されておりますから、えぇ、割におとなしめにお過ごしの方も多いんだと思います.....えー、当店本日は日曜日に準ずる形での営業....いつもより1時間早めの閉店となりますので、何卒よろしくお願いします、ハイ。

ところでところで。
本日は開店も12:00と平日に比べると30分遅め....ということで、なんだか気がついたら在庫ギリギリになっておりました紅茶葉を、吉祥寺のリーフルさん(店舗)まで自転車で取りに行きました。いつもは阿佐ヶ谷の事務所から配達して下さるんですが、えぇ、こうやってギリギリになった時はワタクシが吉祥寺に走ると(苦笑)。
ま、そんなかんじで、ちょっとご迷惑もおかけしつつ、アッサムの茶葉を受け取る.....いつもかんじよく対応して下さるのがとてもありがたいんですが、おまけに明日には注文してあった残りの茶葉を配達して下さる.....あぁ、経理的にと言うか、事務的にはきっと二度手間になっちゃうんだろうなと(伝票とか).....最近そんなことばかりを考えておりますワタクシ、えぇ、本当に申し訳なく思う(苦笑)。

まだ人通りの少ない通り、自転車をさっと飛ばしてお店に戻って、こうして開店前なわけですね。

あー、祝日。
やっぱりこのお天気....さてとどうなるんでしょうね(苦笑)。
ま、蓋は開けてみないとわからない......祝日ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!!週末祝日1〜2月の期間限定メニューです!(1,100円)
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと冬晴れ!週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。