2010年2月13日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、粉雪舞う2月13日でありますが、えぇ、寒いですね.....バレンタインの明日はお天気こそ回復するものの、やっぱり寒さは変わりなしらしいですね。えぇ、ワタクシも本日はここぞとばかりにユニクロのヒートテック着用でまいりましたよ(笑)
と、実はお客さんの中に、そのユニクロにお勤めの方がいらっしゃいまして、えぇ、すごくいいですねと.....特に朝、お風呂上がりに着た瞬間.....あったけ!って思うんですよねと、そう申し上げますと......身体が温かいときに着ると、特に有効だと、えぇ、そんなお答えをいただきました......あんなに薄いのに保温性が高いんですね。

ところでところで。
バレンタイン前日の本日ですが、えぇ、一昨年までデザートと経理事務方を担当しておりました当店元オーナー.....今もデザートをお願いしておりますフカザワのちいさなお菓子屋さん「こいけ菓子店」が、祝!1周年を迎えます。さっき朝の納品に来てくれたときに、手短にお祝いを申し上げまして.....でねでね!と.....最近経理を勉強しつつありますワタクシからは、お祝いよりあれこれ質問が飛ぶ飛ぶ(苦笑)。いや、申し訳ない(でもすごく勉強になりました)。
しかし.....なんせこのお天気ですからねー、うちに限らず、彼女のお店も今日はちょっとお客さんが少ないかもね?と思わなくもないけれど、えぇ、みなさん是非当店でおひるごはんをたべる前に、もしくはたべ終わってから、ぶらぶら訪ねて行っていただければ幸いです。

と、粉雪舞います土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!!週末祝日1〜2月の期間限定メニューです!(1,100円)
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末、昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。