2010年2月14日

快晴日曜日!今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日までのどんより雪模様もなんのその!すかっと冬晴れが戻っております本日の東京は三鷹。

えぇ、バンクーバー冬季オリンピック開幕!の今日この頃でございますが、我らが三鷹市民的にはね、本日市民駅伝大会!はつらつとした汗を光らせながら懸命に走る選手たちに、沿道からたくさんの市民のみなさん、みなさん小旗を持っての大声援、えぇ、年に一度のこの大舞台、朝から大変盛り上がりましたね〜っ!.....

ってかんじだったんですかね?(苦笑)

すいません、朝の自転車通勤.....駅伝のコースにもなっている東八道路を走ってくるんですけど、えぇ、その頃には、ほとんどすっかりみなさん通過され、交差点に警備の警察官の方が固まっていらっしゃるくらいで.....あー、その盛り上がりの気配すら感じることも出来ませんでしたけど、えぇ、一昨年は雪で中止になったのを考えたら、やっぱりその......昨日までの天気、本日この快晴でホントにヨカッタですね。

9時半スタートですから、えぇ、すでにすっかり終わっておりましょうね。

みなさんお疲れ様でした。

と、元気に走っておなかがすいた方も、応援で身体がちょっと冷えた方も、全然そんなこと知らなかったよと、ちょっと寝坊でもした方も(笑)、バレンタインの日曜ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!!週末祝日1~2月の期間限定メニューです!(1,100円)
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。