2010年3月 3日

桃の節句、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気の3月3日.....えぇ、桃の節句でありますな。

朝の自転車通勤も実にのどかで.....いたるところで梅や桃がちらほらとほころんでいるのがなかなかすてきですね。近所の幼稚園では、朝から子供たちがわいわいと外で遊んでいらっしゃいましたけど、えぇ、今日はひな祭りの催しものもあるのかな??おひなさまごっことかして菱餅とかたべたりするのかしら?(甘酒はのまないだろうな...笑)

と、そんなひなまつりの本日.....あー、それにちなんだメニュー....いつもなら菜の花ちらしだとか蛤のお吸い物とかやったりしてたんですけど......すっかり忘れてました(苦笑)。申し訳ありません。でも、ま、あの、もしかしたら店長ミヤザキが夜メニューにはなんとかするかもしれません.....あー、でもホントのこと言うと、まだ未定(苦笑)。

申し訳ありません。

さて、昨日届いた超ハイテクネットワーク体重計ですが、昨夜帰宅後、なんとか自宅の無線LANネットワークに接続が出来まして......設定もなんとかなったんですけど、えぇ、ちょっとした問題もあって、やや苦笑い。うーん、これって機械的にと言うか、ワタクシドモ夫婦の問題だったりするもんなぁ(笑)。ま、ちょっともう少しあれこれやってみるつもりだけれど(苦笑)。

とにもかくにも桃の節句の水曜日。
今日もランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ひなまつり限定!いちごのロールケーキ
やわらかいスポンジケーキにやさしい味のしっとり生クリームたっぷり!もちろんフレッシュいちごも!くるりと巻いた、春らしいいちごロールケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。