2010年3月 4日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさてどんより曇り空の木曜日....えぇ、これから週末、週明けに掛けて天気は雨よりなわけですけど、なんだか雪も降るとか降らないとか.....あー3月はじめの雪.....僕が27のときに再上京した3月も、やっぱり雪でとても寒かったんだよねと、えぇ、なごり雪ですかねー。

と、今朝も例のハイテク体重計に乗ってきましたよ。
ちょっとしたコツがわかったので、ちゃんとデータがワタクシのiPhoneに届きました(ヨカッタ).....って、でも体重自体は昨日の朝より500gくらい増えてて(苦笑)、いや、そりゃ昨夜遅く.....久しぶりに謎のラーメン屋で、ワタクシ.....携帯サイトリニューアルとようやくtwitterアカウントを公開出来た、そのひと仕事終えて、ワタクシよくやった!と自分で自分をほめてあげたわけであります、ハイ(笑)。

しかしね、それでようやく肩の荷がひとつ下りたというか、今年に入って経理の勉強をちょこちょことしてて、それは個人的にもお店的にも非常に有益なことではあるんですが.....だからと言って、

いくらやっても、それで1円でも売り上げが上がるわけではないですからね(苦笑)。

いくら経理をがんばったところで、お客さんがご来店するきっかけになるわけではない.....集客の手助けになるわけではないですからね。オーナーのひとりとしては、経営的にキツイこの時期(不況もあるし、季節的なものもある)、何かしら手を打たなくちゃならないのに.....確定申告のこともあって、全然やれておらず、えぇ、心苦しかったわけですね。

ま、だからと言って新携帯サイトとtwitterでお客さんがバンバンご来店.....ってコトにはならないと思いますけどね(苦笑)、それでもきっと全然役に立たないわけでもないだろうなと......1ユーザーとしても思うのですね。

いや、ホントよくがんばった>ワタクシ(笑)。

と、そんなこと言ってる場合じゃないですね(苦笑)、えぇ、今日もふつうに営業ですよ。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライの定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ひなまつり限定!いちごのロールケーキ
やわらかいスポンジケーキにやさしい味のしっとり生クリームたっぷり!もちろんフレッシュいちごも!くるりと巻いた、春らしいいちごロールケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。