2010年3月 6日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日とは打ってかわってどんより曇り空......雨もちらほら降っておりますね、えぇ、今日はこんなかんじで進行するようですけど、明日は雪予報.....うーん、冬の最後の一撃と申しますか、なんとなく今年も暖冬気味でしたからね、えぇ、最後に意地を見せておるといったところでしょうかね、えぇ。

それにしても、ワタクシ今週は寝不足から抜けないな(苦笑)。
別に大して特別なことをしているわけでもないんですけど、夜な夜なビールをのみながらネットで調べものをしてたりしてたら.....けっこういい時間、昨夜は4時だったんですけどね、えぇ、もうちょっと早く寝ればいいのにね(苦笑)。
そしてせっかく無線LANハイテク体重計を買って体重を量るのが楽しくてしょうがないんですけど.....って、その後はちゃんとデータがiPhoneとWebに届くようになったんですけど、えぇ、だからと言ってあれこれ節制するわけでもなく、夜中のビールがうまいやね(苦笑)。

あー、そろそろなんとかしなくては。

と、昨夜.....寝る前にちょこちょこ本を読んでおりました店長でツレアイのミヤザキ、「村上(春樹)さんに聞いてみよう〜」系の本に.....40代になるにあたっての心構えってありました?40代ってどうでした??というのがありましてですね、えぇ、ワタクシそろそろ40になりますから、ドンピシャなわけですが.....40代は8割がんばって、残り2割でカラダをいたわる.....がんばりすぎて燃え尽きちゃう人も多いですからねと、えぇ、ここはちょっと心に刻んでおくべきところだなと。

あー、でもまぁ、とりあえずこの週末がんばってまいりますかね(笑)。

とにもかくにも雨の土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年はタルトになりましたよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。