2010年3月10日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

朝の自転車通勤、ぽつぽつお天気雨に降られはしましたが.....って、でもどんどん晴れてきて、お天気雨ですからね!今やすっかりいいお天気!ってかんじの東京は三鷹、えぇ、北から日本海側はまだまだ大荒れの天気ということを聞いておりますので、えぇ、全く東京はのんきなものです(笑)。

あー、そういえば、今週ってホワイトディウィークでしたね......確定申告のことで頭がいっぱいなものだから、ホント全然アタマになかったわけですけど、あー、日曜日ですね、ホワイトディ......ちゃんとなにか考えとかなくちゃ、袋叩きにあいそうだと(苦笑.....そんなことはもちろんないけれど)、スタッフ的には....日曜日で出勤じゃない人もけっこういるので.....まとめてなにか〜というわけにはいかないかなと?うーん、それはそれでいろいろ考えるね(笑)。

昨夜ご来店のお客さん....男性お一人の方で、いつも日本酒をきゅっとのまれる方なんですけど、お帰りの際、レジのところで、そのホワイトディ用にと今年も登場しておりますスノーボールとチョコクッキーを二セットずつお買い求めいただきました。えぇ、スノーボール、ございますので、よろしかったら是非(あとでウラスタアップしておきますね)。

さて、東京はすかっと青空水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり香ばしい風味!メイプルバナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年はタルトになりましたよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。