2010年3月11日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いいお天気ですね。
いや、昨日よりも穏やかであったかい気もするね。

と、その分花粉も飛んでおるわけでしょうね(苦笑)。
特に外にいる時にものすごいひどいというわけでもないんですけどね、えぇ、この時期毎度のことなんですけど、エアコンですよ、エアコン。夜とか朝とかエアコンを付けると、どうも目が乾燥してヒリヒリしちゃうんですよねと、お店に来て、今度はちょっと鼻がねと、大したことはないんですけど(くしゃみが出るとかではないので)、やっぱりちょっとアレルギーなかんじがしますね。
これまでも、花粉だけ....よりも、東八道路沿いとか、そうゆう空気の悪いところの方が調子が悪いので....そうゆう複合的なものなのかなとも思います、僕の場合。あぁ、それでもまだ症状が大したことがないというのが幸いですけどね。
今月末最後の定休日、お花見しましょうよ!とホールスタッフのおすぎが提案してくれて、えぇ、その時花粉がひどくないといいなとも思うけど、でも晴れてあったかいといいなとも思う.....うーん悩ましいな(苦笑)。

ま、そんな甘酸っぱくも悩ましい日々がはじまるんですかね、そろそろ。

とにもかくにも木曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!
かきと豆腐のあんかけ煮定食
あぁ、そろそろかきもたべ納め。 豆腐とネギ、柚子をきかせてかきのあんかけ煮。夜の人気メニュー、ランチに登場!あったか、あんかけ、あったまるね!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり香ばしい風味!メイプルバナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年はタルトになりましたよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。