2010年3月12日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いいお天気ですねー、今日も。
昨日にも増してさらにあったかいですね、今日は。

さてさて、昨日はうちに帰って.....って、ちょっとお店からちいさなおつまみを持ち帰りまして、お風呂に入ってしっかりあったまって、布団の上でストレッチを念入りにして、それからちょっとつまみをたべながらビールをひとつのみました。確定申告も大詰めですけど、昨夜はまたひとつきちんとした理解をすることができたので、えぇ、あとは棚卸し高の入力をしたら、さっくり決算書類を作るだけだと(いや、ソフトがやってくれるんだけど)、えぇ、いいところまで来ましたよ......と、そんなのもあって、カラダよりもアタマがホトホト疲れ切ってましたので、ま、ビールでも、と(笑)。

FAKE BOOK一昨日届いた大橋トリオの初のカバーアルバムを小さくかけて(すごくいい)、やわらかめの本をちょこちょこ読みながら、ビールをのみつつ......寝る前のホンのひととき、それはそれはいい時間なわけですけど、ついつい夜更かしが過ぎるのが悪いクセでありまして(ありがち)、昨日も寝たのが午前4時(苦笑)。

ま、でもカラダも気持ちもすっきりしてますよ、今日は。

さて今週もあと少し。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのから揚げ・冬野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと冬野菜の旨味たっぷりのやさしいあじのあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり香ばしい風味!メイプルバナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年はタルトになりましたよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。