2010年3月13日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気ですなー!
朝の自転車通勤、薄手のウインドブレーカを着て....いや、でもこれ、下にフリース着てたら暑くね?と速乾長袖Tシャツのその上にそのままその上着を着て.....それで丁度いいくらいでした、えぇ、逆にちょっと汗ばむくらい。いや、本日最高気温、まさに20℃に届くかってかんじですからね、えぇ、春と言うより、初夏???ってな一日になりそうですね。

って、その分花粉もね、やっぱり今日はひどいんじゃない??
ワタクシも.....通勤の時はさほどでもなかったんですけど、お店に来るなりくしゃみが二度程タテ続けに出まして、ちょっと鼻がぐずぐずするな......ハウスダストと合わさるとやっぱり弱いんだろうな、ワタクシ。
ま、今はすっかり納まったんですけどね、いや、それでも今日は用心していかなくちゃなと(って特になにするわけでもないですけどね.....苦笑)。

ま、こんなすてきな春の日でも、それぞれ違った想いで過ごされるんでしょうなと、当たり前ですけどワタクシも本日仕事でございますので、やや恨めしいかんじもするけど(苦笑)。いよいよ瀬戸際に立たされた確定申告にひー古来っていらっしゃる方もいらっしゃるでしょうし(ワタクシ本日お店の決算は完了予定)、えぇ、でもま、あったかいというだけで、やっぱりうかれてくるのは.....根が単純だからでありましょうな、ワタクシ(笑)。

初夏の日和の土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにつまみに!きんぴらごぼう
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり香ばしい風味!メイプルバナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年はタルトになりましたよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。