2010年3月14日

日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、今日もいいお天気ですね。
うー,眠い(苦笑)。

さて、日曜日。
日曜日のお楽しみというと、大河ドラマ「龍馬伝」ですけど、観てます?
うちはですね、本放送をそのまま観ることはできないので(仕事中ですので)、ハードディスクレコーダに撮っておいて、定休日(明日月曜)のおひるごはんをたべながら観るというのが今年の定番になっているんですけど、えぇ、面白いですよね。平行して司馬遼太郎の「竜馬がゆく」も読んでるから、余計に面白い。
で、最近(というか昨日)うちのお店でにわかにはやりはじめたのが「ソンノージョーイごっこ」(笑)。いや、あんまり意味なくて、なんとなく土佐弁っぽい話し方で、ちょっとキツく物事を言う....ってだけの話なんですけどね(苦笑)。トリカラ二人前ぜよ!......2卓さん、生中ひとつぜよ!みたいな、えぇ、たわいのない遊びであります(笑)。
そしてもうひとつ、リトスタ「龍馬伝」.....いや、リトスタスタッフなら誰をどこにキャスティングするか.....って、ワタクシ、ひとつはやっぱり(?)渡辺いっけいさんの「千葉重太郎」、そしてソンノージョーイごっこの場合は「武市半平太」役を仰せつかっております.....あー、あんま意味はないですけど、とりあえずきめちゃんは大泉洋の「まんじゅう屋」に決定(笑)。

.....って、みなさんそんなことやってません?職場とかで(笑)

やんないか(苦笑)。

ま、とにもかくにも春うららかな日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末、昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにつまみに!きんぴらごぼう
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり香ばしい風味!メイプルバナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年はタルトになりましたよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。