2010年4月 2日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、嵐ですね.....ガンガンってわけじゃなくて、えぇ、全然読めないというか(苦笑)、気まぐれな雨風が大変迷惑な本日でございますが.....朝の自転車通勤、かろうじて降られないで来られました、えぇ、ラッキーでした(笑)。

ところでところで。
昨日ディナータイム.....早い時間レジのところにいたワタクシ、大変美人なお客さんが来たなと、扉越しに思いまして(笑)......でも、すぐに見た顔!って、当店元キッチンスタッフのがゎちゃん!(笑)先日はヒデキも、そして日曜日ははぶちんも久しぶりに顔を出してくれて、えぇ、なんだかこの季節、卒業生探訪の多い今日この頃(笑)。いや、またよろこばしからずや(笑)。
いや、ちょっと痩せた?.....とか、またつまらんことを言うワタクシ(苦笑)。でも元気そうでなによりなによりと、ちょっと店内忙しくてバタバタしてて、ゆっくり話すタイミングもなかったけれど、でも彼女がそこにいて、ちょっといい時間を過ごしてくれているのが本当にうれしい夜でありました。
そして.....じつはがゎちゃんがうちを卒業して、そして代わりにはま子が入って......すでに二人は同じくらい当店に在籍したことになるんですねと、えぇ、1年と半......帰りがけにはま子にそんな話をすると.....今回の毎月新聞(只今印刷中)を書いた時18回目だったんで、あぁ、1年半かと思いましたと、月日の過ぎるのはやっぱり速いことよと思いますね。

今いるスタッフも、卒業したスタッフも、もちろん僕らオーナーも、でもやっぱりい時間、いい歳の取り方をしなくちゃなと、えぇ、ちょっと思うところもありました、ハイ。

と、4月の最初、少し感傷的な気分にもなりながら、でもいいかんじ。

とにもかくにも嵐の金曜日。
平日ランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか風味!マーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。