2010年4月 3日

春のいちご&たけのこ祭りご案内。

[ お知らせ ]

さてさて、すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが、先月(3月)半ばからすでにすっかりお出ししております、春のキラーメニュー.....この季節、この2品をお召し上がりのお客さんにはもれなく

リトルスターって、おいしいお店だわ!

と思っていただけるんではないかなと(笑)、えぇ、まさに季節の必殺メニュー.....ワタクシ的にはですね、今年はホールでは「リトスタ春場所の両横綱」とご紹介させていただいております、「たけのこと塩こんぶのチャーハン」に「つぶつぶいちごのババロア」。店長ミヤザキがいい写真を撮ってくれたんで、ここにマンヲジシテ、写真大きめシズル感満載でご紹介!(PCの場合はクリックでさらに大きくなりますよ)

いちご&たけのこ祭り!たけのこと塩こんぶのチャーハン!
あのね、もうね、インターネットでこれに匂いなんかが付けられる様になったらヤバイですよね(笑)。すでにお召し上がりの方ならわかりますよね、あのなんとも魅力的なやさしい匂い!

旬のたけのこの独特の風味と食感、やわらかく甘やかなバターの風味に、実はものすごくよくあうのが、塩こんぶの塩味と旨味。ごはんにあわせてざっくり炒めつけたら、木の芽をちらして....山椒の風味がアクセント!あつあつのうちに、香り高いうちにはふはふたべるのがポイントですね!.....すでにこの2週間足らずで、4度お召し上がりのお客さんがいらっしゃるくらいの(しかもいつもお一人ひと皿)ホントにこの時期だけのメニュー!

2007年に初お目見えでしたこのメニュー、例年のかんじではGW頃まではお出しできるかもしれませんが.....実は今年はたけのこの旬がちょっと前倒しになってるようなんですよね(2週間くらい??)......とにかくたけのこ入荷次第ですので、できるだけ早めに、まずは一度お召し上がりいただきたい、この春も絶対おすすめの一品です!

さてさて春の季節のデザート.....本命はと申しますと、えぇ、やはりこちら.....お待ちかねでした!!ティタイム・ディナータイム限定デザート!つぶつぶいちごのババロア!

いちご&たけのこ祭り!つぶつぶいちごのババロア!
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちご....露地物のいちごの香りとおいしさを、そのまんまひんやりなめらかなババロアに閉じ込めました。もちろん今年も元当店オーナーのフカザワ(こいけ菓子店)が担当してくれております.....程よくつぶしたいちご....って、ここがポイントですよ、つぶしすぎもダメですし、ごろごろ残るようでもダメ.....そこらへんの頃合いを見つつ、ざっくりとつぶした、そのいちごの果実の果実感....当たり前ですけど、そのままそっくりいちごのおいしさであります!

まさにいちご!
いちご以外の何物でもない!

....あぁ、毎年こうやって書くわけですが、これ以上にいいコピーがないような、それだけシンプルに、ストレートにいちごな.....まさに正真正銘、正しいいちごなわけであります!....えぇ、ストロベリーなんてちゃんちゃらおかしいぜ!と(笑)、今年もお召し上がりいただければ一目瞭然.....じゃなくて、一食瞭然!

こちらもチャーハン同様、いちごがある間は継続してお出しする予定ですが.....やっぱりそれはいちご次第、いつ終了になるかわかりませんので、みなさんご来店の際は、すみやかにご注文いただきますよう、何卒よろしくお願いします。

さて、今年もセットでご注文、すでにご好評いただいております春の必殺メニュー。
リトスタ春場所両横綱の活躍、是非お楽しみ下さいね!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。