2010年4月 4日

日曜日、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、花曇りの日曜日、えぇ、花冷えでもありますが、なかなかね、こうね、いいかんじ〜って手放しでヨロコべるほどではないですなー....夜中には雨も降るみたいですし、えぇ、今年の桜、東京地方、ちょっと残念なかんじ。

でもま、ゆっくり桜の下でのんびりごはんをたべたりお酒をのんだりするような余裕もないワタクシでございますから、自宅からお店までの自転車通勤、昼は昼で、そして夜は夜で、なかなかすてきですよ、桜は。すでに何年もほぼ同じ道で行き帰りしてますので、どこに桜の木があるかってホントにわかってますし、早めに咲くものと、のんびりなものと.....その辺もわかってたりして、えぇ、そう思うと、東京ってホントに桜の木が多いですよね。この時期じゃないと気がつかないんだけど(笑)。
いつも楽しみにしている東八道路からちょっと入ったところの一本の大きな桜(新鷹の湯の裏あたりです)もまさに満開、曇り空なんで、ちょっと写真に撮ってもその見事さがわかんないだろうなーと、でも来週もあんまり天気よくないんですよね、えぇ、残念ですねー。

と、やっぱりなんだかんだで、桜にばかり気持ちが行きがちなこの頃。
日本人なんだなーと、そんなところでちょと思うね(笑)。

とにもかくにも日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり香ばしい風味!メイプルバナナのパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。