2010年4月 7日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日の晴天と打ってかわって.....また雨降りみたいですね。
いやはや今年のお花見シーズン、なかなかお天気に恵まれませんなーと、えぇ。

本日朝のNHKニュース.....ちょっと前に「ウラ★スタ」でキャベツが値上がりしてますよ、なんてのをアップしたんですけど、やっぱり先月の天候不順(雨が多くて日照時間が少ない、気温が低い)でかなり農作物に影響を与えているみたいですね.....キャベツだけじゃなくて、ほうれん草も卸値で2倍近く上がっているそうであります。うーん、こまったね。
春キャベツに限らず、春の野菜がおいしい季節ですからね.....なんとかがんばっていきたいところでありますが(うちも)。

と、全然関係ないんだけど、朝の自転車通勤、信号待ちの小型トラック......フロントガラスの上の方にカッティングシートが貼ってありまして.....

ジャニーズ中年隊!

......いや、そんな、宣言されても、ね?ね?(笑)
誰がどんな気持ちで、何故そんな隊を結成して、その名をそんなところに貼り付けたのか.....なかなか想像付かないなーと、えぇ、そのトラックを運転している人の気持ちは.....わからんなーと(笑)。ま、でも中年ね、中年(苦笑)。

そんなことはいいとして、今日もランチは11:30。
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのから揚げ・野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり香ばしい風味!メイプルバナナのパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。