2010年4月10日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気!
あったかくって、やっぱこうでなくっちゃね、春は!

....なんだかんだで、この春週末、一番のお花見日和ですね、今日(笑).....あー、寒い中ぶるぶる言いながらお花見しちゃったんだよね、先週とか先々週とか(苦笑)なんて方も多いと思いますけど、えぇ、ここは得にね、人に声をかけたりしないで、ぶらぶらと町中のふつうに咲いてる桜を見歩くのもいいですよね、徒歩だったり、ちょっと自転車で足を伸ばしてみるのもいいですし、えぇ、今日はふつうに桜を愛でに行くのがよいと思います(明日はまたお天気下り坂ですからね、なおさら)。


flower.jpgと、そんな本日、この佳き日。
当店元スタッフで、昨秋卒業、ずっといっしょに暮らしてた彼と横浜に移り住んだアッキーがですね、えぇ、本日その彼とめでたく入籍!......実はすでに彼女のおなかの中には赤ちゃんだって授かっておりますよの、ダブルおめでたなわけですね〜!
うちからも.....僕らの結婚式の時にもお願いした、仲良しのお客さん、西荻窪のお花屋さん「オルテンシア アズール」さんで小さな白いお花をプレゼントしました.....あぁ、ホントに二人を祝福するような、いいお天気.....またすぐにでも鎌倉に遊びに行きたいなーと、またふたりに.....いや、三人か(笑)......お目にかかれるのが楽しみです。

うちも、落ち着いたら、またお邪魔するね>アッキー。

ということで、えぇ、すてきなニュースで土曜日がはじまります。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてさくっといただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり香ばしい風味!メイプルバナナのパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。