2010年4月11日

日曜日のおひるごはん。

[ 夜のお料理 ]

あー、今日あったかいですねー。
桜は.....やっぱり葉桜も目立ちはじめてはおりますが、えぇ、まだまだ見事でありますね.....って、今夜遅くには冷たい雨になるらしくって、えぇ、花を散らす雨になりますかねー。

ところでところで。
昨日ですね、ワタクシのところに封書が届きましてですね、えぇ、これが三鷹の総合保健センターからでありまして、月末に晴れて40を迎えるワタクシにですね、ちゃんと健康診断受けなさいよと、もうね、アナタ!そんな若くないんだからね、一度歯の方も見てもらいなさいと......今年は歯周疾患検診ももれなくプレゼント!(笑)というようなですね、えぇ、健康診断も若年診断から特定健康診査と、ワンランク上がり(?)、さらに国民健康保険に加えて介護保険料も支払うことになるわけで、えぇ、やっぱりひとつの節目というか......個人的な思いはどうであれ、制度的には次の世代に組み込みますよと.....そんな歳なわけですなーと、えぇ、で、いつ行こうかな、歯周疾患検診。

ま、でもやっぱり今年は一度人間ドックとか入った方がいいんだろうなと.....忙しいのを口実に、なかなか実際行くまでにはならないんですけど、えぇ、夫婦でえいやと予約を取ればねと......あー、お盆休みあたりかな?(苦笑)

ま、そんなことは本日のすてきな日曜日とまるで関係ないわけですが(苦笑)、
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね!&ほくほくあつあつ新じゃがのフライ!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり香ばしい風味!メイプルバナナのパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。