2010年4月13日

今日のおひるごはん。

[ 夜のお料理 ]

あー、いいお天気ですね。
あったかいというか......朝の自転車通勤、薄手のウインドブレーカはちょっとオーバー?ってくらいに暑くって、いきなり汗だくではじまっております本日(苦笑).....あぁ、昨日の定休日、あの氷雨はなんだったんだと、ちょっと恨み節ですな(そりゃ3週連続定休日は冷たい雨でしたからね、布団も干せやしない!)。

と、そんな昨日定休日。
先月からのお約束で.....ま、天気は悪いものの、くろちゃんとぬまっち、そして店長ミヤザキとワタクシで、深大寺にお蕎麦屋さんでたけのこの天ぷら等つつきながら、昼からビールで乾杯と、えぇ、ちょこちょこと旬の山菜などの天ぷらもなかなかおいしうございました.....やっぱり昼ビールはいいよねーと、夕方まで蕎麦屋でいっぱい(笑)。
夜はその流れで、くろちゃん、ぬまっちと共に吉祥寺でボーリングは2ゲーム......みんな酔っているものだから、真ん中にボールが転がらないわ、スペアは取れないわ......誰も100点取れないようなさんざんな内容ではありましたが、ぬまっちの魔球伝説!なんてのも楽しくて、それはそれで楽しい休日でした。
早めにうち帰って、録ってあった龍馬伝を見て......そしたら当日フツカ酔い、アタマが痛くなって風呂入ってめずらしく早く寝ました(笑)......あー、ホント今日は睡眠時間はバッチリ足りておりますよ(もちろんフツカ酔いでもないですし)。ひさしぶりの完璧な定休日明け(当たり前やがな)。

ま、そんなかんじで今週もよろしくお願いします。

ランチはいつもどおり11:30。
みなさんのご来店ココロ、よりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・濃厚風味!にんじんのごまあえ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり香ばしい風味!メイプルバナナのパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。