2010年4月14日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さわやかなお天気に恵まれました本日の東京は三鷹.....ちょっと涼しいかなと思いきや、朝の自転車通勤、やっぱり汗をかいてきましたね、ハイ。

朝のNHKニュースは、最新の薄毛治療のことや訪問介護の人員が足りないこと、オバマ大統領の核についてのサミットのこととか、タイの暴動でなくなったカメラマンの話をやってて.....でも個人的に気になるのは、このところ東八道路の歩道拡張工事もひと段落して、自転車レーンと歩道レーンに分かれて、すっと三鷹通りまで自転車レーンで一直線に走れるようになった.....のに、やっぱり時々かわいい柴犬の豆太に会える裏道の方が楽しい(笑....今日会えましたよ)なとか、朝の連雀通り、五十日でもないのに武蔵境方面に向かうレーンがかなり渋滞してて大変だろうなとか、やっぱりそうゆうごくごく生活に近い、個人的なものに関心があって.....ココロ躍らせたり悩ませたりするんだなと、そんな当たり前のことを考えながら自転車を走らせてまいりました。

ま、それだけなんですけど(苦笑)。

あー、ふつうの水曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・濃厚風味!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり香ばしい風味!メイプルバナナのパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。