2010年4月16日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

えーっと、まず最初に、えぇ、本日ちょっとごはん炊きあがりの関係で、開店を15分遅れの11:45とさせていただきます。みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

あー、それにしても、どんより鉛色の空でございます。
えぇ、日本各地で4月の最低気温を更新したりしなかったり、真冬並みの今日この頃......明日の午前中にかけて雪が降るところもあるかもよと関東地方.....いや、ホント、なんなんだろね?この気候。

日曜以降あったかくなるって話ですけどね、えぇ、全くやれやれですな。

と、そんな本日のワタクシ......あー、昨日の夜の寒さ故の局地的なヒマさ加減もありまして(苦笑)、給与計算ソフトの設定がいよいよ終わりました!(ヤッホー!).....って言っても、あ、あそこもう少し改善できるな、わかりやすくやれるなというポイントもまたあったりして、それは今日さくっとやれるなと、えぇ、あとすこし!ホントヨカッタ(笑)。

そうやって小さな実りを集めて、またひとつずついくしかないね。

雨降って地固まる.....てのは、やっぱりきっとホントなんだろうなと、えぇ、ちょっと突拍子もないけれど、そんなことを思う金曜日であります。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりしめじにまいたけ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
鮭の南蛮漬定食
身も味もしっかりとした鮭、からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・濃厚風味!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり香ばしい風味!メイプルバナナのパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。