2010年5月 1日

5月ですよ、土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

すかっと五月晴れで5月はぱんぱかぱぁ〜んとはじまりましたよ!

いやー、文句なしッスよね、えぇ.....GWも本格的にはじまりましたが、今朝7時のNHKニュース(録画しておいて観たのは10時頃でしたけど)、すでに高速道路下り線は各地で渋滞がはじまってますよと、えぇ、ひどいところでは34kmも!......いや、ワタクシ短気なんで、そんなのガマンできないですね、きっと(苦笑).......あー、もっと牛乳を飲むべきでしょうかね(笑)。
にしてもですね、のんびりおだやかですよ......東京都心はもちろんそうなんでしょうけど、えぇ、ここ三鷹くんだりでもですね、道路を走ってる車がいつもより......はっきりそうとわかるくらいに少ないもの。みなさんすでにそれ〜っと東京から脱出してしまったんでしょうねーと、

あー、三鷹に人はいらっしゃいますか〜?(笑)
いる人、手〜上げて〜(苦笑)。

開店から何年経ってもGWの人の入りってホントに読めないものなんですけど、前半よければ後半ガラガラ.....また逆もしかりと、えぇ、今年はどうなんでしょうかねと思いますけど.....なんとなく今週のリズム的にややのんびりスタートかなというかんじもしなくはないね(笑)。

ま、それでもいつもどおり、スタッフ一同このGWも力を合わせてしっかり仕事をさせていただだこうと思っておりますので、えぇ、よろしかったらみなさん是非ご来店下さいね。

とにもかくにも五月晴れの土曜日から5月はスタート。
GWランチ12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじにまいたけ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、あつあつをカレー塩でいただきます。ダブルカレー風味です。すかっとGW!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。