2010年5月 2日

五月晴れ!日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて今日もすかっと五月晴れ!半袖日和が続いております東京は三鷹でありますが、えぇ......って、やっぱ今日こそ三鷹に人はいらっしゃいますかね?(苦笑)いや、朝の自転車通勤、日曜日としては車通りも人通りも、ついでに自転車通りも少ないような気もしますけどね、えぇ、ま、でも当店いつもの日曜日と同じ、通常営業でございますよ。

しかし、5月。
朝の自転車通勤はなるべく大通りを避けて、裏の細い道なんてのを走ってくるわけですけど、昨今ね、前は畑だったところがあっという間に建売住宅群が出来てですね、えぇ、新しい若い家族のみなさんが引っ越してこられているんだなーと思ったりするわけですけど、やっぱり小さなお子さんがいらっしゃるご家庭が多いわけで、ベランダからご家庭サイズの鯉のぼりがそっとのぞいてたりするわけです......さすがに歌の通り、屋根より高い〜ってわけにはいかないですけどね、やっぱりそうゆうのを見ていると、なんとなくのどかな幸せな気持ちにもなったりするもんですよね、お子さんと、ご家族の健やかな成長を祈りたいよな気持ちにもなるよね。

ま、でもGW。ちょっと郊外に行くときっと屋根より高い鯉のぼりとか、川の上を渡した鯉のぼりとか.....五月晴れの空、風に気持ちよく吹かれているのがホントにいいですよね.....僕もしばらく前、この季節、自転車で四国お遍路とかしたことがあったんですけど、あの時はどこでも鯉のぼりが気持ちよさそうだったな〜と、そんなことをちょっと思い出しました。

いいね、GW(笑)。

ま、とにもかくにも日曜日、今日も「昭和歌謡」はサクレツしながら、
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております(笑)。

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっとGW!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・濃厚風味!にんじんのごまあえ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。