2010年5月 6日

GW明け!木曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさてGW明け。

あー、休みボケでまだエンジンかかりませんねの午前中だったり.....いやいや、休みの間にたまった仕事が山ほどで、週末まであと2日、頭を抱えつつすでにがっちり仕事中だったり、ま、いつもどおりあわてないあわてないって方まで、えぇ、みなさんそれこそ千差万別・十人十色なGW明けをお過ごしでしょうけどね、えぇ、うちも昨日の夜、わりと忙しくてですね、もう完全に日曜日の夜のかんじ.....というと、やっぱり翌日月曜日は定休日でお休みですよね?ね?.....って、まだ木曜日ですよ!みたいな、ちょっと肩すかしなかんじのGW明け(苦笑)。

ま、でもこのGW、すばらしいお天気にも恵まれましたが、当店的にもとてもお客さんに恵まれたと思います.....GWのお客さんの入りってのは、毎年全然読めなかったり.....日の並びもありますし、お天気もあるし、えぇ、毎年全然違ったりするわけですけど、だいたい前半よければ後半ダメ、またその逆だったりと、GW通して割にいいってことはなかったんですけどね.....でも今年はね、まぁまぁ、ヨカッタ気がします.....ガツンと忙しいってこともそう多くはなかったですけど、それでも平均的ににぎやかな楽しいGW、えぇ、ありがとうございました。

.....って「GW明けはちょっとのんびり」って、こちらは全く毎年同じなこの悪いジンクスはどうでしょうね?(笑)

ま、とにもかくにもいいお天気ですよ、新緑が目に染みるねの木曜日。
GW明けランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・濃厚風味!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。