2010年5月12日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、朝の自転車通勤、降られましたよ、雨(泣)。

朝起きた時はね、お!晴れてんじゃん!なんて、ちょっとヌカヨロコビ、さてとと出かける時に.....けっこう雨足も強くて、雷も鳴ったりして、あーあと(苦笑)。昨日朝と夜、そして今朝と3回連続で降られると、さすがにぐったりもするよねと、これでお店もヒマだったら、さらにガックリくるなーとも思うけど、ま、それはそれでね、いつもどおりカミノミゾシルというか。

5月もそろそろ真ん中あたりにまいりましたね。
お店的には来月アタマの6周年に向けてのあれこれ......ぼちぼち佳境に入りつつある今日この頃。なにか作るってのもあるんですけどね、それが単に間に合うだけじゃなくて、みなさんに告知できるところまできちんと来ておかなくちゃ......作っても魅力半減と申しますか。
そう考えるとね、6月1日までに当店定休日はあと3日.....直前の31日がひとつの勝負ですけどね、えぇ、そこまでにどれだけやれてるかってのがキモというか.....「毎月新聞ごはん」もあるしなー(苦笑)。

そう考えると....まだしばらく時間があるように見えて、うかうかしてる場合じゃないよな!

と言い聞かせつつの雨の水曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。