2010年5月13日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

すかっとさわやか五月晴れ!えぇ、気温も丁度いいくらい?
気持ちのいい5月の木曜日がはじまっておりますね!

と、昨夜は....なんとなく、一昨日からの流れでのんびりが予想されたんですけど、割にお客さんがご来店下さいまして....顔なじみの方もはじめて(?)の方、僕もほとんどずっとホールに出っぱなしでいそいそと仕事をさせていただきました。一昨日の雨で一日ヒマ、当店的GW振り替え連休明けは、やっぱり気合いが入っていた分ちょっとガックリ凹んでしまうほどでありましたが(すいません....苦笑)、でもね、そうやって単純にお客さんがご来店下さるってのが、うれしいし楽しいんだなーと、またつくづく思いました。

いつも僕はそうやって、お客さんに救われるなと。

......ま、単純なこと、この上ないというか、なんというか(笑)。
えぇ、売り上げ的には.....目標にちょっと届かなかったですけど、それでもみんなでいいチームワークで仕事も出来ましたし、昔からの友達も久しぶりに顔を出してくれたし.....ここちよい疲労感、ちょっと一杯のんでもいいよねと(笑)、仕事上がりにおいしいビールをのみました。

今日もいいお天気ですし.....またたくさんのお客さんがご来店下さるといいなーと、そしてまた楽しい一日になるといいな、今日もまた単純にそんなことを思いつつ一日を過ごせばいいんだなと、そんなことをまた思います。

ま、そんなことはいいとして(笑)、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。