2010年5月14日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今日もさわやか五月晴れ、えぇ、夜中の自転車通勤は寒いくらいでしたけどね.....金曜日、今週もあと少しでございますな。

と、そんな本日....朝ごはんをたべながら録画しておいた今朝7時のNHKニュースを見ておりますと.....今月中に決着するはずもない普天間基地移設問題とか、小沢さんの政治資金、タイはバンコクの混乱のニュース、.....でも気になったのは、この春から「ゆとり世代」新入社員の社員研修の話とか、生活保護を受ける人が増えたコトによる「貧困ビジネス」.....たしかに生活保護が1ヶ月12〜3万円下りるならな.....そりゃ確かにそこにつけいるスキは大ありだなと、えぇ、でも.....そんなに下りるのね、生活保護.....こんなにあくせく働いてるのが、ちょっとばかばかしいような気がしてくるな(苦笑)。

ま、でも自分で選んでこの仕事をしているわけですし、えぇ、人(誰か)と自分を比べても仕方ない、栓のない話ですからね。

でもいずれにしても、なんとなく気が重いというか、いいニュースがないなと.....まだまだ景気というか、時代の空気が上向いて来てないのをかんじざるを得ないというか。

あー、そんなこと言ってても仕方ないね(苦笑)。

でも自分のココロ持ちは自分次第ですから、なんとかね、自分くらいはね、自分の自由にするようにしなくちゃなと(笑)。

とにもかくにも金曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
鮭とれんこん、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭とシャキシャキれんこんぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。