2010年5月15日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もすかっと気持ちのいい五月晴れが続いております東京は三鷹、5月も真ん中土曜日ですね、えぇ、お散歩や自転車なんか.....のんびり外を、この季節、気候を楽しむにはうってつけですな!

ところでところで。
ここしばらく何度かほんのり予告はしてきたんですけど、えぇ、先ほど.....この間の3連休初日に入稿した印刷物が届きましたよ!.....なんと4年振り!当店お店案内のパンフレット!....前回はこんなかんじだったんですけどね、今回はオーソドックスに店内写真を表紙面に使いました.....あとで「ウラ★スタ」にもアップしておきましょうかね。
えー、前回のパンフレット.....内容的には全然問題なかったんですけどね、えぇ、個人的にどうしても自分のデザインが気に入らなくて.....一度刷ったものが全部捌けてしまった時、そのまま増刷しなかったんですよね(お店的には刷りゃよかったんだけど)。個人的に....なんだかわちゃわちゃしすぎてて、勢いだけで作っちゃった!みたいなかんじが、後になればなるほど強くなって.....だから、今度はしっかりと、そして内容を修正しながら、何度でも増刷して使い続けられるような、長く使えるデザインのパンフレット、それを目指したんですね。
それで.....無印良品の商品パンフレットとかいくつももらってきて、写真の入り方、レイアウト.....そしてなにより文字の大きさと組み合わせなど.....無印は色を使い分けてみせるというやり方をほとんどしないので、ホントにシンプルに約束事みたいなことが決まってて、でもそれが一貫してぶれないのでいつも同じ印象....わかりやすくて、伝わってくる、いい印象があるんだなと......刻々と変わっていく時代の流行のデザインに一切惑わされずにこれをやり続けてきたってのが、ホントにすばらしいし、予め、そこまで練られたデザインであり、歴代のデザイナーがそれを尊重し続けてこられたんだなと、またそれもすばらしい!と、えぇ、ホントにつくづく感服いたしました。

そうでなくちゃいけないんだよなと。

そうやっていろいろと細かく見るだけでまた、いい勉強になりました、えぇ、ありがとうございました。

ということで、是非新しいこの当店パンフレット、お手にとっていただければ幸いです。

とにもかくにも五月晴れの土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!すかっと快晴!週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。