2010年5月16日

日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、明らかに昨日よりもあったかい....暑いくらいですね、えぇ半袖日和の日曜日でございます、東京は三鷹、朝の自転車通勤.....念のために軽く長袖シャツを羽織ってきたんですけど、えぇ、必要なかったなと....とにかく単純に皮膚感覚として気持ちいいですね、今日は。

ところでところで。
こうしてお店をしておりますと.....あー、たま〜に「いっしょに写真撮って下さい」なんてリクエストをいただくこともあるんですけどね、先日リトスタ本をお読みになって、わざわざ新潟からご来店下さったお客さんともお写真を撮っていただいたんですけど、昨夜もですね、同じようにリトスタ本を読み.....さらに当店ホームページもさかのぼってガンガン読んできました!という、埼玉は浦和からご来店の若い女性のお客さん.....なので、はじめてご来店なのに、僕が40だとか痛風直前だとか、ものすごくよくご存知なわけですね(苦笑).....と、最後にお会計の時に、いっしょに写真を撮って下さいということになりましてですね、えぇ、もちろんヨロコんで!と、えぇ、若くてすてきな女性といっしょに写真を撮っていただけるなんて、もちろん、ワタクシ、やぶさかではありませんからね(笑)。

でね、いざ並んで立ってみますとですね、えぇ、これが.......きっと思ってたよりもずっと彼女が近くにお立ちになられましたので、ワタクシ、急に緊張してきましてですね(苦笑)、ガラにもなく?(いや順当か?)そわそわして仕方がありませんでした(笑)。あー、ワタクシ、確かに40になりはしましたが、えぇ、全然なっちゃいねーなと、人間出来てないというか、こども同然というか、なんというか(苦笑)。

ま、それでもホントにそんなリクエストをいただくこと自体うれしくて.....えぇ、ちょっと役得だったなぁ(笑)。ありがとうございました.....ちょっと距離はありますけど、またのご来店も楽しみにしておりますね。

そんなことは、ま、いいとして(苦笑)、
すかっと五月晴れの日曜日、週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・濃厚風味!にんじんのごまあえ
・さっぱり!茄子ときのこのマリネ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。