2010年5月18日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も気温も上がって、すっかり夏の陽気....ちょっと気が早い?(笑)もちろん半袖Tシャツ一枚での朝の自転車通勤、えぇ、気持ちいいことこの上ないですね.....って、この今くらいまでが一番いい季節ですよね〜.....来月は梅雨だし、その次は汗だくの真夏だしね(笑)。

と、Tシャツつながりで、えぇ、昨日のリトスタTシャツ隊ですけど、ま、午後2時集合.....ややスタートが遅く.....しかもあれこれトラブルもあり(もちろん初めての経験ですからね)、なかなか要領よくすみやかに作業もはかどりましたというわけにはいかず、結局すべてプリントして、片付けも終わったのは深夜1時過ぎ(苦笑)。
さすがに4人ともふらふら、疲労困憊で.....打ち上げに行く気力もないと思いきや、えぇ、そこはね、またね......ちょっとだけのみに行ったわけだけれども(笑)。少しだけねというつもりが、お料理が出てくるのを待ちつつのんでると......結局午前3時過ぎ(苦笑)。うち帰ってすみやかに布団に入って午前4時(バカ).....あー、フツカ酔いではないけれど、ちょっと眠いですね、やっぱり今日は(苦笑)。

ま、でもひと仕事終えた満足感。
経験としては得るものも多かったなと(ワタクシ、カンタンなドライヤー担当でしたけどね....苦笑)、えぇ、Tシャツづくりの話は、また来月お送りすることでしょう。ほんのりお楽しみに。

というわけで、今週もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
いわしの南蛮漬定食
からり揚げたていわしとざくざく細切り野菜をいっしょにさっぱり南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。