2010年5月19日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

ぽつりぽつりと雨も降っておりますね、朝の自転車通勤....濡れるほどではなかったですけど、なんだか道路は車が多かったような気がしますね。

ところでところで。
あー、先日の定休日....リトスタTシャツ隊によります、当店オリジナル6周年記念Tシャツのプリント作業のことを昨日書きましたけどね、えぇ、それだけじゃなくて.....みんなが集まって、とりあえずおやつでもたべましょうかと、みんなでコルネとかたべてたら......こんこんと、締め切ってある鉄の扉が叩かれまして......ん?なんだなんだ?....空耳??と(苦笑).....お休みだし、誰か来る???と、おそるおそる開けてみますと.....保健所の検査に来ましたけど......と(笑)。

そうかそうか......そうだった(苦笑)。

と、先日提出した図面とかを見ながら、テキパキとチェックしていただき、えぇ、ものの5分ほどで検査完了、えぇ、検査官の女性が.....こちらではどんな料理を出しているんですか?と......お!今度たべに来て下さるのかしらと......ハイ、当店家庭料理のお店でございましてですね.....と、先日出来上がってきたばかりのパンフレットやら、いつものメニューブックとか取り出しまして、ご説明をはじめますと.....あー、生肉とか出したりされます?馬刺しとか、レバ刺しとか.....えっと、季節柄、食中毒がですね、云々.....と、そう、単純にそうゆうコトでした、ハイ(笑).....あぁ、一瞬色めきだったワタクシがバカでございました(苦笑)。

ま、でも、とにもかくにも検査も合格、月末以降に正式な営業許可証が発行されるので、取りに来て下さいねと.....そんなかんじで、事なきを得たのでありました、ハイ。

ということで、またひとつ肩の荷も下り、ヨカッタヨカッタ。

ということで、えぇ、本日ももちろん営業ですよ。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。