2010年6月 2日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気。
フツカ酔いじゃないって.....しっかりしみこむような睡眠、身体にアルコールが入ってないって、こんなに気持ちいいものかしら!(笑)

あー、それにしてもですね、昨日の6周年記念日、お昼も、そして夜はまるっきり平日の夜にもかかわらず、おなじみのお客さんが.....ちょっと遅い時間なんですけど、伺いますので!とお電話もいただきつつ、ご来店、えぇ、ほんとに楽しくうれしい夜でございまして、いいお客さんに恵まれているなーと、結局それこそがうちの大きな財産、宝物なんだよな〜とそう思います、えぇ、ありがとうございます。

いやね、もちろん本日も引き続き、6周年記念ウイーク続いてますからね(笑)。
例のモノももちろん好評配布中!

それにしても、あの、鳩山さん、やめちゃいましたね。
朝ごはんをたべるのにテレビをつけると....ちょうど辞任の挨拶を中継でやっておりまして、それを見てたもんだから、今朝はちょっとうちを出るのが遅くなってしまったんですけど、えぇ、全部見たわけではないけれど、なかなかいい演説だったと思いますよ.....鳩山さん、このところ(というかしばらく前からずっと)笑顔をお見かけしたところがなかったですからね、えぇ、いつも厳しいような、悲しいような、苦虫を噛みつぶしたような....でも、出来るだけそれを出さないように、平静を装おうとするかんじが......感情を出さないようなちょっと疲れた顔つきになってましたからね。

でも笑わなくちゃダメですよ。

笑えない時もいっぱいあるけどね(よくわかります)、だから、やめちゃうんだろうなとも思うし.....それはそれで間違ってはいないかもしれないですね、えぇ、鳩山さん、一個人としては。鳩山さんが幸せでいられないなら、国民もしあわせになれないだろうしね。

単純ですけどね、ワタクシそう思います。
そして、それってわりに間違ってないと思うんですよね、そのかんじ。

ということで、えぇ、本日も出来るだけね、楽しく笑ったりうれしい笑顔がいつでも飛び出すような一日を過ごしたいものですね.....そうあるといいな。

とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライの定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。もうおいしいに決まってます.....夜の定番ごはんメニュー、ランチに登場!さっぱり!茄子のきのこのマリネ付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ 
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・いちごピュレ添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、さっぱりとした酸味!自家製のいちごピュレを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。