2010年6月 3日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もすかっといいお天気ですな〜。
半袖が気持ちいいね〜。

とね、でもね6月なんですよね、そろそろ今年の梅雨入りは〜....なんてのも気になるというかね、梅雨入り梅雨明け今年の夏と、えぇ、飲食店の経営者としてはね、そこんとこがタテ続けに気になる今日この頃(笑).....ということで、気象庁のページを調べてみましたよ。

平成22年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)気象庁
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html

現在のところ、沖縄と奄美地方のみ梅雨入り済みですけど、えぇ、まだ九州南部も入ってないんですね.....東京は平年のかんじだと6月8日、去年は本日6月3日だったんですね.....そうかー。
ま、でも特に3月4月と、おかしな天気が続いてましたからね、やっぱり今年もなかなかそこら辺が読めないというか、一筋縄ではいかないというか、えぇ.....ゲリラ豪雨とか、そうゆうのもあったよね、一昨年だったっけ???

ま、潤いの梅雨と、そして太陽の夏が来るとイイネ。

とにもかくにもいい天気。
木曜ランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
ししゃもとれんこん、茄子の揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにしゃきしゃきれんこん、しっとり茄子をからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ 
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・いちごピュレ添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、さっぱりとした酸味!自家製のいちごピュレを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。