2010年6月 4日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて今日もいいお天気!朝の自転車通勤はもちろん半袖ですけど、それでもね、日差しが強くて暑いくらいでした、えぇ、夏の予感さえかんじさせる金曜日でありますよ。

と、「ウラ★スタ」でもアップしましたけど、えぇ、昨日昼過ぎにですね、田中某から電話がかかり.....店長ミヤザキ、ん?さっきのもしかしたらヒデキ???と....承りましたお電話番号を調べてみると、やっぱりヒデキでありまして(笑)、えぇ、ヒデキ、ちょっと声色変えてサプライズを演出しようとしてくれたらしいんですけどね、ちょっと残念(そりゃ高校からの長いつきあいなんだから、わかるって!.....笑)。
と、集まってくれた元スタッフはそのヒデキに、元オーナーのフカザワ(こいけ菓子店)、ホールスタッフのテラシマさんにかなやん、そしていづみ〜ると、えぇ、総勢5人、6周年のお祝いに駆けつけてくれたわけですけど、ちょっとしたプチ同窓会のようでもありました。
しかしね、みんなそれぞれ、それぞれのタイミングでお店に顔を出してくれたり、いっしょにのみに行ったりすることもあるんですけどね、こうして集まってご来店というのははじめて、えぇ......なんかやりにくいんだよな〜(笑)。
ま、昔は.....接客とは云々なんて、ワタクシエラそうなことを言ってたと思いますので、それがね、みなさんの周りをヘーコラ言ってあれこれお世話させていただく.....なんかね、ちょっとムカつく(笑....うそうそ)。でもそんなちょっとしたギャップも面白くて.....もちろん、あれこれ楽しいおしゃべりもはずみ、いや、ホントに6周年のいいお祝いをいただいたなと、えぇ、こうしてここを作り続けてきた、僕ら夫婦にとって、いや、オーナー冥利に尽きると、こんなに幸せなこともないかもしれないね。

また、同じ時間にご来店のお客さんも.....その元スタッフにとっておなじみのお客さんも多くて、またそれも二倍楽しい夜でした、ありがとうございました。

と、6周年記念ウィークも後半戦の週末になろうとしておりますよ。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、小さなプレゼントもご用意して、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け 
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・いちごピュレ添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、さっぱりとした酸味!自家製のいちごピュレを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。