2010年6月 5日

土曜日のおるごはん。

[ おひるごはん ]

昨夜の雨の成果、すっと涼しい、さわやかな土曜日を迎えております、本日の東京は三鷹.....朝の自転車通勤、ご年配の方を中心にした一団が.....三鷹方面から東八道路、野川公園方面にぞろぞろと歩いて行かれておりましたけど、あれは一体何なんでしょうか?たまにね、見かけますね、そうゆうみなさん....やっぱ観光っすかね?

ところでところで。
朝はみんなで仕込みをしたり、掃除をしたり、開店準備をしておるわけですけど.....えぇ、キッチンの方で昨日買って来たカルピスを作ってくれてですね、ぬまっちが.....いつものごとくテキパキ掃除をしているのだみに......「のだみ〜、カルピスあるよ〜」と声をかけているのがですね、えぇ、きっと独特な彼女のその声質とか、声の高さや抑揚なんてのもあると思うんですけど、いやそれはまさに、

夏のお母さん(笑)。

あぁ、半ズボンの膝小僧にはいつも.....治りかけの傷跡(かさぶた)、山口ではそうゆうのを「きっぽ」と言うんですけどね(笑....主に広島で言われるようです)、えぇ、そんな夏休みの子供だった自分というのも思い出しますねと、ぬまっち、ワタクシにもカルピスを持ってきてくれて、えぇ、その.....丁度いい濃さで作ったカルピスが氷でちょっと薄まった、そのかんじも、またなつかしいな〜、夏ですね〜と(笑)。

えぇ、そんなことに、ちょっとココロなごむ土曜日の開店前なのでありました(笑)。

さて、週末ランチは12:00、今日も小さなプレゼントをご用意しつつ、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじにまいたけ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、あつあつをカレー塩でいただきます。ダブルカレー風味です。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け 
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。